同居は勧めない

しばらくぶりでございます。

色々ありました。

タイトルなんですが、同居にも様々なパターンがございます。

私が経験してコリゴリなのは

「義理の両親との同居(子供あり)」

で、ございます。

なぜ(かっこ)がつくのかといいますと、同居し始めは

子供はおらず、お互いの距離感もいい感じでさほどストレスも

なかったのです。

が!!

子供が産まれてからというもの、色々と問題勃発で

結局同居解消という結果になりました。

義理の母親が子育てに自信があるとうまくいかないと思います。

自分のやり方にかなり自信をもっているため、情報更新されず

情報提供しても拒まれます。

強気で自信満々の義理両親をお持ちのお嫁様。

嫁を守ってくれない旦那をお持ちのお嫁様。

よーーーく考えて同居を決めてください。

もしくはとりあえず同居して、やっぱり無理だわって

なった時のために物を増やさずいつでも出られる準備を

しておきましょう。

精神的にかなりやられます。私は精神的な病院行く寸前で逃げました。

お母さんのイライラは子供にも伝染します。

あなたが子供と家族の幸せを守るのです!!

 

子供が1歳になったと同時に保育園に入れたのでフルタイムに近い

パート勤務をして経済力を上げて同居解消しました。

本当に出て良かったと思います。

大丈夫、働く場所はいくらでもあります。

我慢しすぎはよくありません。